携帯サイトに楽天などのASPの広告を掲載し、爆裂に稼ぎ出すまでの足跡を赤裸々に公開するブログ(Blog)です.モバイルHPで稼ぐテクニックやエッセンスを公開していきます.
PCホームページは基本的にHTML形式で記述します.
しかし,ケータイHPには主要3社での記述言語が異なります.

Docomo:CHTML(HTML)
AU:XHTMLかHDML
Vodafone:ボーダフォンライブ!向けHTML
で記述することになっています.

統一してくれればいいのに・・・.
このために,各社毎に3種類のページを作成しなければなりません.

これでは,非常にめんどくさくてたまりませんよね.
最初私は,これがめんどくさいと思ったためにケータイHP作成を
あきらめていました.

しかし,ナイスなソフトを発見したんです.
これ↓
ケータイ・サイト制作王 2

続きを読む
今朝は,5時に起きて早朝から本業の出勤まで1時間ちょいの間,コンテンツ作成に没頭しておりました.

やはり朝は,頭がスッキリしててコンテンツ作成に集中できます.
(また,どこかで早朝の有効活用について書きたいと思います.)

常に,サイト訪問者が何の情報を欲しいのか,どういった内容であれば再度アクセスしてもらえるのかを考えながらコンテンツを作成していますが,なかなか難しいですね.

試行錯誤しながら,がんばります.

一応,サイト公開にこぎつける段階の8割くらいまでは進んでいます.

サイト立ち上げ時は,やることが非常に多くて何から手をつけていいのか迷いますが,優先順位を考えながら着実に進んでいきたいものです.

alden
みなさん,はじめましてaldenと申します.

「月収100万以上稼ぐトップアフィリエイターになる!」
という決意をもとに,初心者から歩んでいきます.

実は,9月からモバイル用のサイト作成にかかってるんですが,本業が非常に忙しかったために,少し計画が延びております.

このブログでは,私のアフィリエイターとしての足跡を残すために書いていきたいと思っています.

最初は,業務日報のような形のみになってくると思います.
しかし,だんだん慣れてくるとアクセスアップの方法とかデータなども公開していきたいと思いますので,よろしくお願いします.

alden
