携帯サイトに楽天などのASPの広告を掲載し、爆裂に稼ぎ出すまでの足跡を赤裸々に公開するブログ(Blog)です.モバイルHPで稼ぐテクニックやエッセンスを公開していきます.
3キャリア対応のHP作成において救世主的な活躍をみせている
ケータイ・サイト制作王 2ですが・・・

少し問題点を発見してしまいました.
1種類のHPを作成すれば,3社に1瞬でコンバートできるのは
すごく便利なんです.

しかし,掲載した広告が3社全てに対応しているとは限らないんですよね.

例えば,i-modeとEzwebは対応しているが,Vodafoneは広告対象外という広告があったとします.
この時,この広告を掲載して自動コンバートした場合にVodafoneの訪問客のクリックや成果はノーカウントになってしまいます.

せっかくアクセスして利益をもたらしてくれるはずの訪問客の行動が無駄になってしまうんです.


あたりまえのことですが,
理想形はすべてのクリックや成果が利益としてカウントされることです.


よって,妥当な選択肢は以下の2点かと思います.

1)3社全てに対応した広告しか選ばない.
→手間は省ける・・・しかし,利益の最大化になるかどうかは疑問.

2)掲載したい広告を選び,対応していないキャリアのファイルだけ別の広告に書き直す.
 →手間はかかりますが,利益の最大化という意味では理想形だと思います.
 ただ,広告の量によっては書き直す時間のことも考える必要がありますね.
 時間もコストですから!

非常に便利なケータイ・サイト制作王 2ですが,
この問題にはみなさんはどのように対処されますか??

コメントなどで意見を聞かせて欲しいです.

alden

この記事へのコメント
2013.02/09(土) 承認待ちコメント[-]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://goal.blog11.fc2.com/tb.php/7-2e3e7583
この記事へのトラックバック
